スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ブリオの日々

2014.04.20.18:24

ブリオのレールセットには、息子が小さい頃にずいぶんお世話になりました。
もう、2才、3才は、レールで遊ばない日はない!というくらいレール遊びの日々。
リアル電車もかなり好きだったので、電車の事しか考えていないんじゃないかと思う幼児期でした。
そんな息子の幼児時代に、これがあれば、どんなに喜んだでしょう!
直線ロード」、「カーブロード」。

P4180377.jpg  P4180394.jpg

レールではなく、道路です。
直線ロードは、直線道路の4枚セット。
カーブロードは、カーブの道路の4枚セットです。
最近のブリオのセットは「レール&ロードトラベルセット」のように、レールと道路のセットになったものが多いです。
これ、レール遊びに精通した子にはかなり魅力的だと思います。
毎日レールで遊んでいると、線路作りの腕も上がってきて、ただ線路を作るだけでは物足りなくなってきます。
線路の途中に踏切があると、遮断機が下りている時には、車を止めておきたくなります。
そんな時に道路はすごく役に立ちます!
電車を動かしたり、車を動かしたり、大忙しの様子は見ていてとても微笑ましいです。

基本のセットでは、だんだんパーツが足りなくなってくるのですが、そんな時はぜひ、追加でレールや道路を用意してあげてください。
自分が思い描いたように、線路や道路や街作りができるのは、とても幸せなことだと思います。

私自身、「お財布が痛いなぁ~」と思ったこともありますが、時々大人がびっくりするくらいの素晴らしい作品を見せてくれていたので、まぁ、投資は無駄じゃなかったなと。

ただ、どれだけ完璧な鉄ちゃんになるかと楽しみにしていましたが、毎日電車で通学をしている今、電車に対する愛情は全くないそうです。ちょっと残念。

                                        hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
