スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはおもしろいと思う。

2014.05.20.00:51

ゲームカフェのためのゲームの遊び込みとともに、
最近のしかかっているもうひとつの課題

stocs1.jpg

赤い縄ですね~。なんじゃらほいでしょ?
中心にグラスファイバーが入って固い棒状、両端は紐になっていて、
この棒どうしを結んで繋いで、結んで繋いで、いろいろ作って行くという・・・。

  stocs2.jpg

やってみたいでしょー

学校の施設や家具の製作に携わっていたオランダの建築家の方が考案されました。
結んだり繋いだりというシンプルな行為を繰り返し立体物を創っていく過程で、
子どもの創造力を育みながら構造力学が学べます。

作ってたら、不安定な形、ぐらぐらする~安定させるためには?って
きっとあれこれ試してみると思うんですよね。
身を持って体験しながら学ぶのっていいなあ~。

ああでも、変な形だろうがバランス悪かろうが、満足って時もあるよね。
大人が直そうとすると怒られるんだよ、こどもに。
それもよし!

数年前に初めて見て以来、ずーーーーーーーっと気になってはいたのですが、
収納はコンパクトだけど、大きいおもちゃの部類に入るので、
おもしろいっ!遊んでみたい!と思う方は絶対いると思いながらも、
「いいな」と思っても家庭用のおもちゃとしては購入しにくいんじゃなかろうか?
などなどいろいろ思い悩み・・・・・。
レンタルをしてみようかと。どうですかね?

まずはどんな感じか遊んでみないとね!楽しみです。
ベーシックなこれを目指したいと思います

stocs3.jpg

写真は「CAST JAPAN」さんからお借りしました。ありがとうございます♪

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。