
--.--.--.--:--


おままごとを揃える

2014.05.24.15:36

P5240938.jpg

幼児期の中心になる遊びはなんといってもおままごとです。
毎日毎日おままごとに付き合わされて・・・・とぐったりなお父さん、お母さんもたくさんいらっしゃいますよね。
でも、男女を問わず、おままごとは大切な遊びです。
ぐったりな気持ちも、すご~くわかりますが、お付き合い、頑張ってください!
みんなが大好きな遊びなので、おままごとのおもちゃの種類はとても多いです。
可愛いもの好きな母としては、ちょっとテンションが上がるおもちゃ選びでもあります。
くるりでは、最初に「ままごといっぱいセット」をおすすめすることが多いです。
セットの中に、包丁、まな板、野菜類、パン類が入っているので、これで基本を押さえられます。
あとは、チェーンリング花はじきキッチンツールセットなどがあれば、おままごと環境はかなり整います。
でも、もう少し食材を増やしたいな・・・と思われた時に、食材の単品が便利です。
セットに入っていない野菜や果物をちょっと足してあげると、おままごとのお料理のレパートリーも増えますしね。
季節に合わせた野菜を増やすのもいいですね。今の時期だときゅうりとか。夏になったらすいかなんかもいいかも。
ちょっとづつ買い足す楽しさが単品の良さだと思っていましたが、なんと、6月1日から、エドインターの商品が値上げになってしまいます。単品のおままごとですと、1個の商品が30円~50円の値上げ、セットの商品ですと250円~650円の値上げになってしまいます。これは痛いです~!!
もし、エドインターのおままごとを考えられている方がいらっしゃったら、5月中にお買い求めくださいね。
オンラインも食材の単品をたくさんアップしているので、チェックしてみてくださいね。


                                        hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
