スポンサーサイト

--.--.--.--:--


にじいろのへび

2014.06.11.01:51

先日姪っ子が泊まりで遊びに来ました。
今3歳10か月。「なんで?なんで?」の真っ最中。
こんな時期もあったなぁ~と懐かしく、おもしろかったです。

くるりのお店の方にも来てくれたので、「にじいろのへび」を一緒にしました。

にじいろのへびKaede1

伏せてあるカードをめくって、同じ色を繋いで、へびができたらもらえます。
たくさんへびをゲットした人の勝ち。
へびは長くなることもあるし、短いへびで完成しちゃうときもあり、
誰がへびを完成させるかはまったくの運なので、異年齢メンバーで遊んでも
年齢差の関係なく楽しめるという、なかなか優れもののゲームです。

種類が2種類ありまして、ルールは同じですが、絵が違います。
こちら、ちょっとへびと背景がかわいいバージョン。
色がぱきっと分かれて、見やすいです。

にじいろのへび b140610b.jpg

こちらは復刻版。
個人的には、グラデーションのきれいなこちらが好き。
でもへびが苦手な方には結構へびが、うわって思うみたい。

レインボースネーク b140610d.jpg

ひとりでのんびり色合わせとして遊んでもOK!

ルールも簡単で、すべては運!
勝負に大人が手加減したりしなくてもOKなのです。

おすすめしたお客さまから、あれ良かったわ~と言ってもらえる
人気の定番ゲームです。

ちなみにこの日、姪が勝負ついてて、長ーいへびもゲットの一人勝ち!
帰宅して家族で遊んだら負けてしまって大泣きしたそうです。

うちの娘も泣きましたが、長くなったへび(長さは関係ないかも?)を
持っていかれると、とっても寂しくなるのです。
誰もが通る道かな~。

小学生のお友達同士で持ち寄って、2セット合わせて長ーいへびを作って遊ぶ!
という話を聞きました。その発想に拍手~
それは一度遊んでみたいかも。楽しそう

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
