スポンサーサイト

--.--.--.--:--


リング・ディング

2014.06.24.13:48

ゲームカフェのゲームの進行の仕方については、いろいろ試行錯誤中なんですが、
先日は各テーブル同じゲームする方式にしてみました。
年齢がだいたい揃っていたという事もありますが、うまくいった方ではないでしょうか。

とはいえ、やっぱり終わる時間が一緒とはいかないので、
ちょいと先に終わった女の子グループに、ルールが簡単ですぐ入りこめるゲーム~
うーんと、これはどうだ?と誘ってみました

     「RING LDING(リング・ディング)」 3,240円

リング・ディング

ちーん♪となるベルのまわりに、カラーゴムを広げて並べたら、ゲーム開始です。

   リング・ディング パーツ

山にして伏せたお題のカードを一枚めくり、その通りに指にカラーゴムをはめる事が出来たら、
ベルをちーん♪ 正確さとスピードを競うゲームです。

お題カードはこんな感じ。

ringlding.jpg

2~3本の指にわたってゴムをかけることもあり、えーっとえーっと、と
何回もカードを見たりして、単純だけど頭をしっかり使います。
自分の手との対話ともいえる!?

お客さまにはよく説明しているゲームですが、こどもたちがゲームしている姿を
見るのは実は初めてでした。

    早い!

最初こそ、ちょっと待って!と言いながら、わいわい始まった「リング・ディング」。
本気モードはなかなかハードですよ~。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
