スポンサーサイト

--.--.--.--:--


あこがれのゲーム屋さん

2014.07.20.11:01

東京の高円寺にある「すごろくや」。
カードゲーム、ボードゲーム好きにとっては憧れのお店です。
もちろん、私も。
いつかお店に行ってみたい!と常々思っていたのですが、念願かなってお邪魔することができました。

すごろくや

「ホームページで見た通りだ!」(当たり前ですが・・・)と、大興奮です。
事前に電話でお邪魔する旨をお伝えしていたので、おススメゲームをいくつか準備してくださっていたのですが、どのゲームもとても面白かったです。
そして、なにより、ゲームの楽しさを伝えるのがとても上手。
私が、同じゲームを同じように楽しく伝えられるかと考えると、う~ん。自信ないです・・・・。
もっと勉強しなくては!と反省です。

もう一軒!
ということで、今度は三鷹にある「テンデイズゲームズ」へ。
ゲームの紹介本も出されているお店なんですが、この本に書かれている似顔絵にそっくりな店長さんにお会いできました。
こちらにも、楽しそうなゲームがいっぱい!!
気になるゲームを見せてもらいながら、「これはおススメ」とか、「これはちょっと・・・・」とか教えてもらったんですが、「これはちょっと・・・」の理由の感覚がすごく納得できて、この方の選ぶゲームは間違いないかも!と安心して頼れそうです。

どちらのお店も、今の私からは遠~い存在ですが、少しでも近づきたい!
憧れだけじゃなくて、一歩一歩近付ければいいなぁ~と思ってます。

                                       hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
