スポンサーサイト

--.--.--.--:--


イチゴリラ遊んでみました。

2014.08.05.22:02

すごろくやさんのオリジナルゲーム

イチゴリラ
イチゴリラ1

神経衰弱の変化球ゲームです。
初めて体験したのは たしか1年前。
その時は 失礼ながら、それほど面白いとは思わなかったんです。
ドラゴンのたからものに似ているな。同じタイプのゲームなら、ドラゴンがあるからいいかな・・・くらいの。

イチゴリラ3

すごろくやさん ごめんなさい!!!
すごろくやさんで体験してみたら、印象まるで違いました。
おもしろいじゃん!
ドラゴンのたからもの、とは一味もふた味も違ってました。

で、入れてみました。
早速、息子と遊んでみました。

結果…

惨敗です。

イチゴリラ4
左が息子 右が私、たったの一枚。

おかしいなあ、神経衰弱得意だったはずなのに・・・

気をよくした息子。
リベンジを誓う母。

カードの数が少ないので、短時間で勝負がつきます。

何度も対戦して、そのうち、哀れな母に息子の気遣いが見えてきました。
おかあさん、次、ここ取れるよ。
幼い息子ならともかく、高校生に気遣われるのが、なんだかとってもリアル

うるうる・・・(T-T)
もはや、プライドはありません。
ありがたく頂戴して。そんでやっと一枚。

それでも、おもしろいんです♪

何回もやりたくなっちゃうおもしろさ!

負け惜しみじゃなくてね、おもしろいんですよ♪

これは、体験しないとわかりません。

小ぶりの箱で1500円ですが、価値あり!

やさしいルールは幼児さんから、上級ルールは大人まで、気軽に楽しめてあなどれない、ゲームです♪

kei*fukushima

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
">くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
