
--.--.--.--:--


夏休みの過ごし方

2014.08.24.11:00

こども達の夏休みは今日で終わり。
明日から新学期が始まります。
夏休みといっても、我が家のこども達は2人とも中学生。部活があるのでほぼ毎日学校へ行ってます。のんびりまったいの日々とは程遠い生活でした。
でも、まぁ、学校がお休みなので、いつもよりは時間があります。
この夏は、少し時間のあるこども達といろんなボードゲームを楽しみました。
くるりに新しいゲームが入荷する度に、「練習!練習!」と、自宅に持ち帰りこども達に集合をかけます。いつもは、夕食後はさっさと自分の部屋に行ってしまう夫にも問答無用で集合をかけ、一緒に遊びます。ボードゲームは人数が多い方が楽しめますからね。
お盆に帰省していた私の兄も強制参加。大人なメンバーで楽しんだのが「ストリームス」。

P8210282.jpg

このゲーム、最初の私の説明の仕方が悪かったらしく、「意味がわからんかった!!」と大ブーイングを受けたんですが、基本的にわかりやすいルールなので、2回目からはすんなり遊べます。勘を働かせることが大切なので、なんとなくコツがつかめてくる3回目以降が楽しいです。ビンゴのように大人数で遊べるのも魅力。

キャプテン・リノ」も楽しいです。

P8220307.jpg

バランス系のゲームで、カードを使ってマンションを建てていきます。
とにかく、デザインが可愛い!!
窓の風景、お部屋のインテリア。
できれば、最後までマンションを倒さずに完成させたい気持ちになります。

どちらも、小学生以上におススメのゲームです。
店舗にサンプルがありますので、気になる方は一緒に遊びましょう!

                                       hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
