スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アミーゴバンデット

2014.10.02.07:27

新しいゲームを開けるとき。
タイルカードをフレームから、パチンパチンと外すの、好きなんです。エアキャップをプチプチつぶすのに似た快感があります♪
スタッフ全員たぶん好きなんだろうけど、早い者勝ちなので、私、先んじて持ち帰り、たのしみました。
amigo バンデット1


新作は「アミーゴバンデット」
ドラゴンより先にお宝の箱をゲットする、協力型ゲームです。
先日ご紹介したゴーストタワーも協力型でしたが、アミーゴバンデットはすごろく系のゲームで「果樹園ゲーム」に似ています。
果樹園ゲームはカラス対みんな。「アミーゴバンデット」は、ドラゴン対みんなの戦いです。

ドラゴン好きの男の子には、断然こちらがおすすめですね。
宝箱のカギを集めたり、ドラゴンの気をそらすためのおやつを用意したりと、ストーリーもわくわくさせます。
かつてのドラゴン好き少年、小学校の卒業文集に「将来はトレジャーハンターになって世界中を旅したい」と書いていた高校生男子と一緒に遊びましたが、ドラゴンタイルをめくるたび、ドラゴンを見つめて感慨深げでしたもん。

amigo バンデット2


勝ち負けゲームに心が疲れたら、協力型でポジティブに気分転換おすすめですよ。
それって、社会の体験学習かも。

 kei*fukushima
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。