スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

科学工作で遊ぼう!

2014.11.02.19:41

11月になりました。
そろそろ、「今年のクリスマスプレゼントは何にしようかな?」と考えられている方もいらっしゃると思います。
小学生のお子さんのクリスマスプレゼント候補、こんなのはいかがでしょう?

クリーナー2 (2)

工作キット・クリーナー/掃除機  販売価格(税別)¥2,900

ペットボトルを使って、自分で掃除機が作れちゃいます。
と、いっても吸引力に多少の残念感はありますので、そこは期待しないで。
でも、サイクロン式なので、紙が吸い取られてクルクル回るところや、逆回転でもできるので、吸い込んだ紙くずを排出させて、紙吹雪を作ることもできます。

クリーナー

教科書みたいな説明書も魅力的。
掃除機の仕組みが詳しく詳しく書かれています。
工作をきっかけに、科学に興味を持たれるこどもさんも多いと思います。
そして、意外と大人も知らない機械の仕組みを親子で一緒に学べるって、素敵ですよね。

店舗に作成済のクリーナーを置いてますので、興味のある方は手に取って試してみてくださいね。

                                                             hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。