
--.--.--.--:--


アルケリーノ

2014.11.16.11:51

アルケリーノ2

最近入荷したゲーム「アルケリーノ」。
見た目のキュートさとは裏腹に、なんとも奥深いゲームです。
課題カードの指示通りに、船に動物を乗せていきます。
最初の頃の課題は小さなお子さんでもチャレンジできるように、分かりやすい課題になってます。
カードの絵を見て、絵と全く同じように、順番を間違えないように、動物の向きに注意して・・・・。
カードの裏面には正解が描いてあるので、正解だったら次の問題へ進んでいきます。
だんだん慣れてくると、どんどん難しくなります。
カードに描かれていない場所に乗せる動物を考えなくてはいけません。
ちゃんとカードには条件が示されているので、よく考えれば解けるはず。
カンガルーとパンダは向き合っていないといけないとか、キリンの後ろの後ろにはシマウマがいるとか、キリンは誰かと向き合っているんだけど、誰かわからないとか。
頭を悩ませますが、必ず答えは見つかります。
条件を当てはめながら、パズルを解いていける、論理的な思考を育てるゲームです。
「論理的思考」と聞くだけで、行き当たりばったり人生の私には遠い世界のように思えますが、パズルを解けたときの快感はかなりスッキリ。気持ち良いです。
1人でじっくり解くのもよし。みんなでワイワイ解くのもよし。
4才さんくらいから楽しめます。
「頭脳派ゲーム」、クリスマスプレゼントにいかがですか?

                                                             hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
