スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2014.12.10.22:30

昨日のワークショップは、トランスパレントで作るキャンドルホルダーとミツロウキャンドル作りでした。
使うのは、厚口のトランスパレントペーパーです。
虹色のペーパーに五角形のゲージを当ててカット。
ちょちょっと折って、ちょちょっとカットして、ちょちょっと糊付けすれば、素敵なキャンドルホルダーが簡単にできてしまいます。
3ワークショップキャンドルホルダー1209
ホルダーが出来たら今度は蜜蝋キャンドル作り
ミツロウハニカムシートを使って作ります。
このワークショップ何回かやっているのですが、今回の参加者さんのロウソクは凝っていましたよ。

2ワークショップキャンドルホルダー1209

ミツロウハニカムシートをギザギザにカットしたり、雫型にしたり。
ミツロウのシートは体温で柔らかくなるので、自由自在なんだってことを私の方が改めて教えてもらった気分です。

ワークショップキャンドルホルダー1209

皆さん、素敵な作品ができました😊

ミツロウのろうそくは、燃えている時に、ほのかないい匂いが漂います。
クリスマスの夜に、静かに灯してもらえたらうれしいな。

これで、くるりの年内のワークショップは終了しました。
今年も、沢山の方々に ご参加いただきありがとうございました。

さあ、いよいよサンタさんのお手伝いもラストスパートです。
今年は本当にけん玉が多い!!!
毎日けん玉にお名入れしています・・・
個人的にはもう、ちょっと、食傷気味ではありますが・・・
けん玉人口が広がることは、うれしいものです。

kei*fukushima
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ




関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
