スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おばけのゲーム「ヒューゴ」

2014.12.13.21:45

クリスマスまであと少し!
プレゼントはお決まりですか?
もし、まだ検討中の方がいらっしゃったら、オバケのゲームはどうでしょうか?
ヒューゴ~オバケと鬼ごっこ~」。

ヒューゴ

オバケのヒューゴに捕まるとパクッと食べられて地下牢に連れて行かれちゃう、恐怖のゲームです。
でも、このパクッと食べられるハラハラドキドキ感がこどもに大うけ!の楽しいゲームです。
ヒューゴに捕まらないように急いで部屋に逃げ込まなければいけないんですが、他の人が入っている部屋には入ることができないので、みんなで部屋の争奪戦になります。
すごろくベースのゲームなのでルールは簡単ですが、小さいこどもさんには点数計算が難しいので、そこは大人の方がご一緒に。

このゲーム、昔は「ミッドナイトパーティー」という名前で、我が家でも定番ゲームでした。
このゲームが大好きだった息子。計算機を片手に、友達とよく遊んでました。

そのゲームがリニューアルして、なんとリバーシブルで遊べるようになりました。
片面は上級者ルールになっているので、幅広い年齢で楽しめるようになっています。

すごろく系では「ねことねずみの大レース」もかなり好きなんですが、男の子だったら「ヒューゴ」もいいかも!
紹介する時の選択肢が増えるって、なんだかすごく嬉しくてワクワクします。

気になる方は遊びにいらしてくださいね!

                                                             hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ





関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
