スポンサーサイト

--.--.--.--:--


くまのがっこう ボウル

2015.01.18.14:20

最近、食欲旺盛な中1の娘。
どうやら、学校で2時間目が過ぎる頃からお腹が空いているらしいです。早っ!!
「空腹で勉強に集中できん」と言ってます。集中できない原因は空腹だけではないでしょ!とは思いますが、お腹が空くのは辛いので、たっぷりご飯を食べて学校に行けるように、大きめのお茶碗を用意しました。
前々から欲しいなと思っていた「くまのがっこう ボウル 11cm」。
大き目のお茶碗に、小どんぶりにと、なかなか使い勝手の良いサイズです。
くまのがっこうのイラストも可愛いし、色もきれい。ご飯が美味しそうに見えます。

くまのがっこう

ジャッキー柄とデイビット柄、2種類あって、「どっちにする?」と聞いてみたところ、「ジャッキーにする」と、娘。
デイビット派の私としては少し残念ですが、スープボウルやカフェオレカップにも使えそうなので、いずれ私用にデイビットを買おうかな。
ずっと使えるように、食器にキャラクターは買わないと思ってきましたが、「可愛い!!」ってテンションが上がる食器があると、毎日の食卓がちょっと楽しくなることを発見!

ちなみに、くまのがっこうシリーズ、14cmのボウルもあるので、もっと大きいお茶碗が欲しくなっても大丈夫です!

                                                            hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ



関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
