スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FM東広島

2015.01.20.22:05

初めてのお客さまかな?という感じの、お母さんと幼稚園くらいのお嬢ちゃん。
おしゃべりしながら、ひととおり商品をみられた後で、
福音館のパズルの所でどれにするか相談されていました。

その様子を見ていて、あのゲームおススメかも!と、
おもしろいカードゲームもあるんですよ~と声をかけました。紹介したのは、
AMIGO社の「どれがいっしょ」 1,512円 というゲームです。
どれがいっしょ?
           (写真は株式会社ブラザー・ジョルダン社より提供)

まず伏せたカードの山から2枚、表を向けて並べます。
この2枚のカードを見比べてると、デザインも色も全く同じイラストが1つだけあります。
それをいち早く探すゲームです。
一番早く見つけた人がカードを1枚GET!
また山から1枚めくって、残ったカードの横に並べ、
また同じイラストを探します。
これが意外に探せないんです。覚えられないし、どのカードをペアにしても
必ず同じイラストがひとつって何気にすごい

これがまたお嬢ちゃんに気に入ってもらえて、最後までずんずん探し進めてました。
おススメしたものが気に入ってもらえたときってとってもうれしい

そしてこのあとびっくりした事に、お客さま、FM東広島の 松本 美那さんだったのです。
明日、14時からの放送の中で、「ボードゲーム・カードゲームのレンタルサービス」
について紹介して下さるそうなので、ぜひ聞いてみてくださいね。

FM東広島 ←クリッククリック!

いや~ほんとにびっくりしました。松本さんが来られるちょっと前に、
今年はゲームの紹介頑張ろう!どうやって広めていったらいいか?
なんてちょうど話してた所なのです。
背中を押してもらえたようでうれしいな。

ゲームのレンタルサービス、まだ手探りしながらの所もありますが、
充実したものになるよう頑張ります~。
と、一番ゲームに疎くて紹介が下手な私が言うのは気が引けるのですが、
おもしろさの伝わる説明目指して頑張ります。
家で自習できないので(大人ふたり・・・。)、ご協力よろしくお願いしまーす!

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。