スポンサーサイト

--.--.--.--:--


岡山に行ってきました!

2015.02.05.09:31

昨日、くるりはお休みをいただいて、岡山へ行ってきました。
岡山にある「絵本とヨーロッパのおもちゃ くんぺる」は、あこがれのおもちゃ屋さん。
そして、店長の洲脇さんは、私たちが店を始めようか迷っている時に背中を押してくださった大恩人でもあります。

それから、ずっとご無沙汰していたので、この5年間の報告もかねて、お伺いしました。

今年で、20周年のくんぺるのお隣には、NPO法人0-99おかやまおしえてネットという会員制託児ルームも作られていて、その活動は、あまりに素晴らしくて、ただただ感服するばかり。
託児ルームで、じっくりお話させていただいたんです。
いつもは、予約がいっぱいの託児ルーム。今日は珍しく午前中の託児が入らなかったのよ、こんなことないのよと、驚かれていました。
まるで私たちの訪問のために空けてもらったみたい、とってもラッキー。
アドバイスもたくさんいただいて、幸せなひと時でした。

その流れで・・・
3月の21日に瀬戸大橋の与島パーキングエリアで開催されるゲーム大会に、くるりスタッフもお手伝いすることになりました。
1000人以上の方が来場される大イベントのようです。
こじんまりとしたゲーム大会しか経験してないくるり。
わくわくドキドキです。

この3月で5周年を迎えるくるり。
私たちには、くんぺるさんのような力量はありませんが、身の丈に合ったやり方でこの先進んでいく方向を確認することもできました。

その後向かった倉敷では、素敵な雑貨探し巡りましたが、一目ぼれしたキュートなからくりヒツジちゃんと子どもたちのお土産の手ぬぐいと、夫にはきびだんごと・・・って買っているうちにお財布がすっからかん。Hに貸してもらう失態です。
それってただの観光ジャンって突っ込みが来そうですが、くるりで取り扱いたい素敵な雑貨もちゃんとリサーチしてきましたよ!!!
取り扱えるかどうかは、これから検討します!!!

kei*fukushima

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
