
--.--.--.--:--


ホワイトウィングス

2015.02.16.01:15

ちょっとお試しで入れてもいい?と少量入荷の紙飛行機です。

b150216a.jpg

これはシールタイプのもので、中心部分のバルサの方に
説明書通りに紙を貼って行けば完成です。

b150216b.jpg

作り方は難しくないですが、飛行機はバランスが命、
きちんと貼らないといけないので、対象年齢8歳以上も納得です。

b150216c.jpg

形としてはできましたが、この後バランスを調整しなければなりません。
風のない日に思いっきり外で飛ばしたいものです。

全日本紙飛行機選手権大会 予選が3月28日から始まるようですが、
この飛行機も規定種目に入っていますよ~。

   紙飛行機選手権

でも地区予選の場所と日程がわからない! これから決まるのかな?

子どもの頃、二宮康明さんの紙飛行機の本から切り抜いて作って遊びました。
よく飛びましたよ。懐かしくって。昔と同じ本はもうないようですが、
改版して10機種に厳選した本が出ています。

   紙飛行機 切り抜く本

作った後の、いかに遠くまでバランスよく飛ばすかの試行錯誤もまた楽しいですよ。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
