スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹のゲームパリナ

2015.02.21.21:03

パリナ

以前から気になっていた竹素材のゲーム「パリナ」。
竹って日本では馴染みのある木材ですが、竹製品のゲームって珍しいかも。
そして、作ったのはドイツの会社。

早速、こどもと遊ぼう!と思い家に持ち帰ったのですが、あいにく期末試験前の中学生たち。
声をかければホイホイやってくるのは分かってるんですが、母としては「できるだけ勉強してください!」という気持ちが勝つので、なんとなく遊びそびれて、パリナの箱は家と店の往復。今日、やっと遊べました。
ルールはとても簡単で、順番に自分の色の棒を抜いていきます。その時に、自分のボールは落とさないように、敵のボールを落とすように。最後までボールが残っている人の勝ち。
「これ、あれに似てるね。あの、剣を刺して人形がポンッて飛び出す!」
ああ、黒ひげ危機一髪ね。
でも、黒ひげ危機一髪は、本当に「運」のみですが、これは結構戦略ゲームです。
適当に棒を抜いて自分のボールをガンガン落としている私を横目に、どこの棒を抜くか真剣に考えているこども達。
ただ、結果は、途中でみんなのボールが落ちちゃって仲良く引き分け。
戦略ゲームだけど、とっても気軽に楽しめるのが良い感じ。
知的で気楽。こういうゲームが、家に1個あると、とっても便利ですよ。


                                                            hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。