
--.--.--.--:--


ゲーム研修会

2015.02.24.23:37

2月のとある日。
学生さん風のお兄さんがふらり。
こんなお店あるよ!とお母様からのおススメでご来店くださいました。

ボードゲームが好きで、ご自宅にもたくさんあると聞いて、
くるりスタッフの目はきらーん
持っているゲームのお話をうかがうと、もううわぁって感じ。
スタッフ向けの講習会をお願いしたら、快くOKしてくださいました。

そして楽しみにしていた今日!
いや~、本当におもしろかったです

最初に遊んだのは、Sさんおススメの、「魔法のラビリンス」

b150224a.jpg

土台の迷路を作ります。障壁を立てると言ったらいいのかな。

b150224b.jpg

その上に宝物の絵の描かれたボードのせて、くるくる回して、
四隅にそれぞれの駒を置きます。

b150224c.jpg

駒の下は磁石になっていて、玉がくっついています。

b150224d.jpg

宝物の書かれた5円玉くらいの丸いカードを引き、サイコロを振って
出た目の数を進みながら、宝物カードに書かれている絵と同じ
ボード上の絵のマスに辿り着けたら、その宝物カードがもらえます。
繰り返して、宝物カードを先に5枚集めた人の勝ち!というゲームです。

しかーし、上からは見えませんが、ボードの下にはさっき立てた障壁があるのです。
壁に当たったら、駒にくっついている玉がカコーン落ちてしまうので、また元の
位置に戻ってやり直しです。障壁のある場所を覚えて行かねばなりません。
人が進んだルートもよく見て、通れる所、通れない所を記憶。
常に注意を怠ってはいけません!
スリルがあってドキドキ、辿り着けた時の達成感!
いいですねぇ~

時間短めバージョンで、宝物カード3枚集めた人の勝ちにしたんですが、
最下位から、がんがん追い上げた負けず嫌いのFっちが勝ちました!

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
