スポンサーサイト

--.--.--.--:--


こども会に行ってきました!

2015.03.09.21:48

こども会主催の6年生のお別れ会のイベントにお邪魔しました。
楽しいお別れ会になるように、慎重にボードゲームを選びます。
今回は1年生~6年生23人のメンバーなので、4つのグループに分けさせてもらいました。
スタッフ2名でお邪魔したので、役員のお母さんにも一緒にゲームに参加していただきました。スタッフだけよりもお母さんに入っていただいた方が絶対に盛り上がるんですよね。
みんなでできるだけたくさんのゲームで遊べるように工夫しますが、どうしても説明が間に合わないグループができます。そんな時用に、真ん中のテーブルには気楽なルールで楽しめるお手軽ボードゲームを用意していたんですが、ここのコーナーも結構盛り上がってました。
きっとボードゲームに馴染みがない小学生さんもたくさんいたのではと思いますが、でも、ボードゲームを知っている子がきちんとリードしてくれるので、思ったよりもスムーズにゲームが進みました。1時間30分で、各テーブル3種類のゲームを用意していたのですが、自分達のテーブルのゲームが終わった後に「あれやってみたい!」と、隣のテーブルのゲームにチャレンジする時間も取れました。
「もっとしたい!」と思ってもらえることが一番嬉しいです。楽しんでもらえて良かった。
最後に「今日一番楽しかったゲーム」を教えてもらったんですが、私たちの予想と違っていたりと、なかなか勉強になります。
ボードゲームのイベントのおかげで、最近は小学生さんと触れ合う機会が多く、リアルな声が聞けてすごく参考になります。こどもは正直なので、分かりやすい反応に一喜一憂してますが、盛り上がった時は心の中でガッツポーズです。
もちろん、その逆もありますけどね。

大切なお別れ会に声をかけていただいてありがとうございました。
また機会がありましたら一緒に遊びましょうね。

P3071203.jpg

P3071206.jpg

P3071208.jpg

                                                            hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ



関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
