スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム研修会 パート2

2015.03.25.00:41

ボード&カードゲームで遊ぼうスタッフ研修会、第2弾!
快くまた教えにきてくれた Sくん、今回もいろいろ遊ばせていただきまして
ありがとうございます どれも面白かったのですが、
今回一番の大物ゲームは「マンハッタン」

b150324a.jpg

ビルを建てて、たくさん建てた人の勝ちです。

b150324b.jpg

最初に4枚配られる建物カードには、ボード上のマスと同じマスが上部に描かれていて、
赤く色がぬられている所と同じ場所に建物を建てることができます。
ボード上には3×3のマスが6個ありますが、どの場所のマスでもいいです。
各々に配られる持ちゴマのビルは1階建て~4階建てまであり、
マスに誰もいなかったら1階建てのビルを置けますが、
誰かのビルの上にに重ねるときは下の階数以上でなければなりません。

b150324d.jpg

手札の建物カードを出してビルを置いたら、伏せた建物カードの山から
1枚取ります。高くなったビルの所有者は、ビルの一番上の色の人です。

b150324c.jpg

所有のビル1つにつき1点もらえます。各地域で一番高いビルには2点加算、
また全体で一番高いビルには3点のポイント加算があります。

珍しくこのゲーム、持ちビル黒の私が勝ったんですよ!
右奥の高いビル、競り勝ちました。
というのも、あの場所のカードがなぜか6枚くらい来たという・・・。

年齢が上がるにつれ、相手のカードを読んでの戦略あり、攻防戦ありで、
ハードな展開になりそうです。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ




関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。