スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手ぬぐいで箸袋

2015.04.06.16:08

毎日お弁当持参で学校に通っている息子。
実は箸箱がトトロ柄です。
小学校の時からずっと使っていて、いくらなんでも中学生にトトロはないでしょう、新しい箸箱を買わなくては!と思いつつ3年が経過し、なんと今週から高校生です!
さすがに高校生にトトロ柄はね。ダメでしょう。
でもね、言い訳になりますが、箸箱ってなかなか気に入ったものに巡り合えないんですよね。
トトロ柄卒業と同時に、食べにくいプラスチックの箸とも卒業と思っていたのですが、いつも使っている木のお箸が入るサイズの箸箱が見つからない!

とうとう重い腰を上げて、手拭いを使って箸袋を作ってみました。
これだと、箸の長さも自由ですし、スプーンやフォークにも使えます。
手拭い1枚で2個作れるので、1個は夫用に。
今回はシンプルな豆しぼり柄を選びましたが、富士山柄とかでも良かったな。
洗い替え用にまた作らなければ!

P4060305.jpg  P4060307.jpg

                                                            hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ



関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。