スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ゲームCafeのひとコマ

2015.04.27.22:34

4月25日にくるり実店舗での、ゲームcafe。
くるりのゲーム顧問のS君をゲーム大臣に迎えて、
子どもたちのテーブルを順番に廻ってもらました。
特に年齢が上のグループは、今までより一段と凝ったルールの
新しいゲームにチャレンジしました。大人でも十分楽しめるゲームのため、
S君には少々ルールを簡略化、子ども向けに工夫してもらいました。

私は4~5歳のテーブルを担当したのですが、まあハイテンション!
1時間したら集中力が切れました。そうだよね~。

今回初お目見えのおすすめゲーム、
ラベンスバーガー社の「CROWN (クラウン)」

    クラウン

3月の岡山のゲームイベントでおもしろいな~と思って目下お気に入りです。
サイコロを振って、出た目のカードをもらってピエロを完成させるゲームで、
勝敗は全くの運。低年齢~大人まで、異年齢チームでも楽しめる、優れもの。

b150425a.jpg

カードはサイコロの目によって大きさが違うので、いろんな大きさの
ピエロができます。背の一番高いピエロを作った人を勝ちにしたり、
背の一番低いピエロを作った人を勝ちにしたり。

せっかく6の目を出して、大きいカードをもらっても油断は禁物。
他の人が6を出したら、そのカードは相手に取られてしまいます。
取られたら、再度サイコロを振れるので、取り返す事もあったりと、
ほどよくスリルもあるのです。
家族の団らんにぜひ!

(@_@)suda 

S君、ゲーム大臣役ありがとうございました。またぜひよろしくお願いします!
4~5歳テーブルのお手伝いしてくれたRちゃん、ありがとう!


いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ





関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
