スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おもちゃコーディネーター養成研修講座 in 大阪

2015.06.09.01:22

子どもと育ち総合研究所主催の「おもちゃコーディネーター養成研修講座」
に行ってきました。大阪で一泊二日、終日みっちりです。
おもちゃとは何か?はもちろん、おもちゃで遊び、おもちゃを使った
ワークショップに、こどもの成長に合わせた おもちゃの選び方・遊び方まで
幅広く濃い内容でした。

部屋に入るとおもちゃがずら~っと並んでいまして、その数 約150種類です。

b150608d.jpg

b150608c.jpg

b150608b.jpg
              まだまだ たくさんありました~     

ワークショップのひとつで、おもちゃを組み合わせてお店を作るという
課題がでて、となりのIさんと2人1組で頑張りました。
接客ももちろんあります。
しかしまあ、私の頭の固いこと! 

ちなみに私は「八百屋さん」だったのですが、なぜか写真を撮っていなかった
ので、みんなのお店を見てくださいね。
短時間でまあ、作る作る!アイデアに脱帽でした。
何のお店か分かるかな?

①おいしそうですね~。数と味を選べます♪
b150608f.jpg

②くだもの屋さんではありません!
b150608i.jpg

③中央入口から入って正面の棚が、今年流行のおススメ商品だそうです。
b150608e.jpg

④組み合わせた形にご注目!見えてきましたか?
b150608g.jpg

⑤手前の手回しオルゴールは、BGMだそうです。大事だよね!
 作ったのは殿方2人ですよ。
b150608h.jpg

さて正解は、
①だんご屋さん
②アイスクリーム屋さん
③ブティック
④靴屋さん
⑤喫茶店

全問正解の方、すばらしい~ 作りたくなってるでしょう?
みなさん、たまには童心にかえって、心のリフレッシュをどうぞ。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
