スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人でデート

2010.01.17.21:57

デートしました。娘と。
かなり前から娘に「ママと二人でデートしたい」とお願いされていたのですが、なかなか二人で出掛ける機会がなく、今日やっと念願かなって二人でデートです。
息子とは時々二人で出掛けることがあるのですが、娘と二人って・・・・・久しぶり。
行き先は娘のリクエストのソレイユへ。
雑貨屋さんに入った途端、シールやメモ帳やヘアピンを見て、「可愛い~!!」連発の娘。手にはしっかりお年玉の入ったお財布を握り締めてます。
どんなお買い物をするのかな~と楽しく見ていましたが、見るだけで満足の様子。
結局、お買い物はもうすぐ誕生日のお祖母ちゃんのお誕生日プレゼントのみ。
意外に慎重派でちょっとびっくり。
ウィンドウショッピングで満足できるのは、私の血を引いたのかな?
娘とのお買い物、想像以上に楽しかったです。
小さな頃から人混みが嫌いな子だったので、お店に付いた途端、「お家に帰りたい・・・」と泣き言を言われ、すぐに抱っこをせがまれ、とても「買い物を楽しむ」という気分を味わったことがなかったのですが、さすが小学2年生。女同士の時間を共有できるようになりました。やった!!
私の洋服選びにも付き合ってくれるようになり、心強い。(多少趣味が違いますが。)
ただ、試着室に一緒に入って、「ママ、可愛い~」を連発されるのはちょっとね・・・・。外の人に聞こえるよ
たくさん歩いて、久しぶりの人込みで、ちょっとお疲れみたいでしたが、「今日が終わってほしくないな」とつぶやいている娘。
家族で過ごす休日も大切ですが、こどもと1対1で過ごす時間も時々は持たなくてはと、改めて感じました。
またデート、しようね。


                                    t.hirokane         

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。