
--.--.--.--:--


「おばけキャッチ」

2015.10.19.23:09

新しいボードゲーム「おばけキャッチ」が入荷しました!

おばけキャッチ

東京おもちゃ美術館の岡田さんが、雑誌「小学二年生」の2月号で、
キャプテン・リノと共に紹介されていたゲームです。
キャプテン・リノは文句無しに面白いので、
おばけキャッチにも期待しちゃうなぁ。
張り切って持ち帰ってみましたが、よーく考えたら我が家には
追い込みに入った受験生が。息子と一緒に遊ぶのは諦めて、
一人でエアーゲーム(^◇^;)シミュレーションしてます。

端的に言うと、問題カードの絵を見て、正解のコマを我先につかむ。
合っていたら、カードをもらえるというゲームです。
反射神経系で単純そうにみえるけど、ちょいと複雑な要素もあって、
対象年齢は8歳以上。もっと低年齢からできそうな気がするけども。
きっとリアルに遊んだら、スピード勝負で盛り上がるんだろうなー。
2人〜8人まで一緒に遊べるのも良いです。
ハロウィンも近いですし、コンポーネントもかわいい、
おばけキャッチ 1800円。いかがですか*\(^o^)/*

kei*fukushima

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
