
--.--.--.--:--


ブリオ マイファーストビギナーセット

2016.01.19.10:58

ビギナーセット


ブリオから、初めての汽車遊びにぴったりな「マイファーストビギナーセット」が登場しました。
対象年齢は1才6ヶ月~。
いつものブリオのレールセットの対象年齢は3才~。
同じ遊びなのに、こんなに対象年齢が違うのが気になります。

小さな頃は、レールの上、床の上を問わず列車を動かして遊びます。
もう少し年齢が大きくなってくると、列車は線路の上を走るという世界が生まれますが、まずは自由に、走りたいように。
そんな自由に遊べる工夫が詰まっているのが「ビギナーセット」です。

ビギナーセットの特徴は、「傾斜レール」と、列車同士の連結に「マジックマグネット」が使用されていることです。

「傾斜レール」は、レールから列車を床へ移動したり、床からレールへ移動したりをスムーズにさせてくれます。
列車が脱線せずスムーズに動かせると、ストレスなく遊べますね。

そして、私が一番びっくりしたのが「マジックマグネット」。
どの方向に列車を連結させても反発せずにくっつきます。
年齢が上がってくると、マグネットのプラスとマイナスで、電車がくっついたり離れたりするのは、不思議な体験と学びになりますが、年齢が低いと、列車を連結させたいのに列車がくっつかずに逃げて行ってしまうとちょっとイラッとしますよね。
プラスマイナス関係なくピタッとくっつけば列車遊びに集中できます。すごい発見!!

レインボーの陸橋やカラフルな列車。楽しい工夫がいっぱいのセットです。
なかなかやりますね~、ブリオさん。
出産のお祝いや、1歳のお誕生日にいかがですか?


                                                         hirokanet


いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ





関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
