スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筆鉛筆!ふでえんぴつ!

2010.01.31.16:43

娘がノートを買いたいと言うので、文房具屋さんに行きました。
隣り合う5冊組480円のノートを横目に、
5冊組280円の特価品を2セット買う、しっかりものの娘。

しかしレジに行く途中で、見つけてしまったなもの。それは…
     「筆鉛筆」  ふでえんぴつ…
なになになに?鉛筆だよね、どうみても。10B?筆のような書き心地?
いくら芯が柔らかくても言い過ぎでしょう。
うーん、うーん  好奇心がウズウズ。うーんうーん、1本420円、高い!
娘と相談・・・・・・・・・・
              ・・・・・・・・・・買っちゃった

blog131a.png

早速書いてみましたが…私と娘の感想は一致しました。
これは普通の人にはあまり違いがわからないかも?上手な人が書いたら違うんだうね。
こんなふうに筆鉛筆

芯は柔らかいし、とってもなめらかなので、書き心地は気持ちいいです。
しかし、とめ・はねの基本がない私にはあまり違いが出せなかったのでした。
でーもー、動物の毛を描くには柔らかく描けていいのだ!

blog131b.jpg blog131p.jpg

これを機に、硬筆の練習するべき!?

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。