スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大人になってしまった…と思ったこと

2010.02.20.00:14

最近は少なくなりましたが、「もしも~したら?」って
娘が聞いてくることがあります。
その問いに、どうしてもあり得ないと思ってしまって、
一緒に空想することができずに、

 「いや、絶対あり得ないから。」

と返してしまったちょと前までの自分を、今になって反省しています。
「もしも、だよ?」としつこく聞いてくる娘を見てて、
思い出したんですよね。自分も親に同じことを言われた事を。

 「だから、もしもだって、もしも!」

としつこく聞いたのですが、一緒に考えてくれなくてつまらなかった事も。
話に乗ってくれないのは、仕事で忙しいからだと思ってましたけど。

なんで空想できないかっていうと、
あり得ないことを考えるのって面倒くさいんです。
と気がついた時に、思いました。大人になってしまったと…。

まだまだ自分は大丈夫と思う方、しっかり子どもの空想に付き合ってあげてくださいね。
心のアンテナを広く大きく伸ばしてあげてください。

大人になった私の「もしも」は、「妄想」?

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 




関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
