スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ぎりぎりのお雛飾り

2010.03.02.21:42

明日は、お雛まつりですね。

我が家には、私が実家から持ってきた7段飾りと、娘に買った小黒三郎の「桃の芽雛」、夫の母がパン粘土で作ってくれた雛人形に、息子が貝殻で作った貝合わせのお雛様があります。

毎年、2月の終わりごろあわてて飾っては、せっかく飾ったんだからと、旧暦まで。

でも、今年は、実店舗オープンに向けて、とても ひな壇を組む余裕はありませんでした。
それでも、四季折々の行事は 大切にしたいので、小さなお雛様 3点と、私の内裏雛を出しました。
つい先ほど。

oguro.jpg

これは、小黒三郎さんの ももの芽雛 

私の7段飾りは、母方の祖母が買ってくれたものですが、私は、そのお雛様の顔が大好きで、他のお雛様が考えられなくて。
だから、娘にも、私のを譲りたいと思ってました。
でも、娘だけのお雛様も買ってやりたい。
そんな時に出会ったのが、小黒さんのお雛様でした。

ほんわかしていて かわいい内裏雛。
小黒さんの雛人形は、見た目のかわいさだけでなく、パズル的な面白さもあって、見ていて飽きません。
場所を取らないし、和室じゃなくても どこに飾っても馴染むのも魅力です。

いつか、くるりでも、取り扱いたいと思っています。

強く思っていれば、きっと 適うから。

くるりの 実店舗みたいに

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
関連記事

comment

Secret

No title

2010.03.03.01:44

きゃ~~、一緒です!!私もぎりぎり、娘と一緒にお雛様飾りました。。飾りおわったら、夜の9時、、、(><)
しかも、今日(2日)は、息子の誕生日。。あわただしく、帰ってきた旦那に、ろうそくに火をつけてもらい、お祝いしました~~~。
この木でできた、お雛様は、私の友達が持っていて、いいな~と思っていました。
3月になっちゃいましたね!どんどん素敵になっていく、くるりさんの店舗、とても楽しみです!私のブログにも載せさせてくださいね。
リンクいただいちゃいます~~~(^^)y

No title

2010.03.03.09:04

ありがとうございま~す♪
滑り込みセーフですね。
店も、そんな感じ・・・・?滑り込みセーフならいいよね。
私たち、「アリトイチゴ」さんに すっごく良い刺激を受けてます。
わくわく、楽しみです。

そして、息子さん お誕生日おめでとう~v-274

No title

2010.03.03.09:06

あ~!!我が家はまだ出してない(汗)
女の子二人もいるのに…横着な母です(苦笑)
旧まで飾るつもりで今から出します。

毎年欲しいと思う 小黒三郎さんの雛人形。
こういうのが一つあれば 簡単に出せるからいいよね☆

いよいよ来週だね。。。
ちょっと余裕がなかったこの一カ月。
少し落ち着いたので 顔だしますね♪

No title

2010.03.04.07:48

は~い。ありがとう。
頼もしい助っ人、待ってます。
v-10
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
