スポンサーサイト

--.--.--.--:--


仲間

2010.04.01.22:19

もうすぐ中学生の息子は、この一週間、すっごく多忙です。

日月は、教会の合宿。

火曜は、友人と宮島に行ってきました。
そもそも、姉の6年の社会見学が宮島で、息子も楽しみにしてたのに、全く違って、がっかりしてました。
お友達と行きたいと言ってたら、先生から「3月31日までは小学生なので、校区外に子どもだけで行ってはいけませんよ」と釘をさされ、あきらめかけていたところを、お友達のお母さんが「ちょっと離れて、付き添うよ」といってくださって、実現しました。感謝♪

宮島で、息子が買ってきたもの・・・・・
小ぶりの木刀です。

ふう。木刀・・・何に使うのかなあ。
あんまり考えたくないなあ・・・

最近の息子の頭の中は、イタチとキジだったけど。
近所の山の中に、スルメをエサに、仕掛けをかけてきたって聞いたけど。

それとは、きっと、関係ないでしょう。
お宝箱に入れておくだけよね?

とにかく、たっぷり楽しんで、そのまま、お友達の家に泊まらせてもらって、大満足で帰ってきました。

そして、今日は、東京から、幼馴染が泊まりに来てくれました。

今、男の子4人で、大騒ぎ。

お客さんとはいえ、私たち家族、彼らより先にお風呂に入ることに。

だって 彼らが入った後は、いつも、乳白色なんだもの

それでも、4人で入ると、興奮して大変なことになるってことで、2人ずつに分けているあたり、
成長を感じます。

母の為に、卒業旅行には、行けなかったけど、新旧の親友と過ごした春休み。

楽しそうな息子を見て、母は自己満足に浸るのでした。

kei*fuku
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ






関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
