スポンサーサイト

--.--.--.--:--


新学期の誓い(戦い?)

2010.04.06.22:28

今日から新学期です。
我が家のこども達、3年生と5年生になりました。
小学生として中堅どころです。
なので、母として、ちょこっと誓ったこと。

「こどもの事はこどもに任せる」

簡単そうですが、今まで何度もチャレンジしたのにあっさり挫折してきた経験が・・・。
ついつい、口を出してしまうんですよね~。
なかなか宿題をしない、なかなか朝起きない。
こどもに任せようと思いつつ、やっぱり口を出してしまう
私は待つのがとっても苦手です。

でも、自分の責任で失敗する経験をさせるのって、大切です。
いつも大人がフォローしていては、いつまでたっても自立できませんから。
頑張るぞ

ちなみに夜9時に「宿題してない~」って、焦りまくる息子。(オイオイ)
「明日6時に起きて宿題するわ~」と、寝てしまいましたが、きちんと目覚ましをセットしたのか、
目覚ましが鳴ったらちゃんと一人で起きられるのか、母の不安な夜が始まります。
あ~、イライラする~。

                                           hirokanet
         

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
">くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
