
--.--.--.--:--


いとこ

2010.04.10.21:27

昨日まで、弟夫婦が来ていました。
甥っ子 Dちゃんは、三歳。かわいい盛りです。
口から生まれたの?ってくらい 大人顔負け、おしゃまなおしゃべりくんです。

我が家の子どもたちが宿題を始めると
「Dちゃんも しゅくだいするから」
乗り物図鑑を片手に子息子の部屋へ。
娘と夫が、筋トレ&ストレッチをしている横で、相手をしてもらおうと、しきりに自己アピールし見よう見まね。
がんばって、がんばって
「やっぱ無理だ」

くるりの プレイルームも、気に入ってくれました。
良かった

少し前まで、男同士、息子とばかり遊びたがり、お世話したい娘は、寂しい想いをしていたのですが、今回は、それぞれ同じくらい遊んで(我が家の子どもたちも、学校で多忙だったので)娘も大満足。
良かった良かった

飛行場に送って帰宅の途。すっかり 寂しくなりました。

離陸後すぐ、眠りに付き、着陸の衝撃で、目覚めたそうです。
「今日は、早くついたねえ」
きみが寝てただけなんだけど。
「叔母ちゃんに買ってもらったドラえもんのお菓子、食べるの忘れたああ」
と泣き叫び。これから、食べりゃ、いいじゃん。

そういえば、棒付きキャンディーをくわえたまま、イスから落ちて、頭から血を流しながら
「飴が こわれたああああ」
泣き叫んだ甥っ子。
以来、棒付きキャンディー禁止。


いとしの甥っ子ちゃん。
次回を 楽しみにしてるよ~
また、笑わせてね。

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ








関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
