スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペアのヴァルドルフ人形

2010.05.15.12:43

キッズプラザ ひがしひろしま ゆめもくば さんから ご注文いただいて先日納品した、ペアのヴァルドルフ人形。
くるりのテントに座って記念撮影しました。

ゆめもくば1

初めてのペアのご注文 製作です。
どんな 感じかな。
お友達同士、お兄ちゃんと妹、お姉さんと弟・・・・
これまでは、個人の方への 製作でしたので、不特定多数の子どもたちの遊ぶところ、そう思うと、いつもとは違った気分になります。

以前も 書きましたが、製作過程では、注文くださった方のことを考えつつ、手を動かしてます。
大切にしてほしいな。
ぼろぼろになるまで、遊ぶ子。
お人形遊びは、あまりしなくて、ふだんは、気にも留めてないように見えるけれど、自分の人形って想いはちゃんとあって、何かあったときに、触ってる子。
どんな形でもいいから、人形が その子の心の成長過程に、そっと寄り添える存在であって欲しいと思っています。

だから、遊ばないからって 使わないおもちゃと一緒に押入れの中に しまいこまないで欲しい。
(押入れに、おやすみする場所を作ってるのよってことならいいんですけどね)

今回は、そんな心配も、想定も無い、ひろばの人形です。

色んな子どもたちに、遊んでもらえるように。
ちいさな手で、着せ替えを楽しめるように。

最初は、男の子、こげ茶の髪にしようと思ってたんですが、髪の毛を編んでかぶせてみたら、なんだかヘン。
カツラかぶってるみたい。
肌の色とか、目の色だけでなく、顔の表情とか、ちょっとしたことで、似合う色が変わってくるから不思議です。

結局、男の子は、くるり店舗に居るヴァルドルフくんと同じ色になっちゃった。

人形と一緒に、おんぶ紐や着せ替えのご注文も頂き、anuenue*tkさんから すてきなのが届いてるので、また、次回、ご紹介します。
(へへっ出し惜しみ)

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。