スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ハルの日々

2010.05.23.21:37

ブログ22.5.23

我が家のジャックラッセルテリア。今日でうちに来て2週間になりました。
名前は「ハル」。すっかり家族の一員になりました。
子犬のいる生活に慣れ始めたと同時に、子犬もうちでの生活に慣れ始めた様子。
だんだん本性を表しはじめ、やんちゃぶり全開です。
まず、無駄吠え。鳴き声を全く聞いてないくらい吠えない犬だったのですが、4日前くらいから突然吠え始め・・・。
そして、甘噛み。子犬だから多少は仕方ないのでしょうが、早めに対処しなくちゃまずいよね・・・。結構痛いし。
運動神経抜群の犬なので、ジャンプ力もすごいし、部屋で放している時は油断禁物。
「大切な物は高い所に置く」。最近、家族に身についた習慣です。
なんだか、2歳児を育てていた頃を思い出します。

先日、友人のAさんの家に遊びに行ったのですが、そこにはハルと同じ月齢のゴールデンレトリバーの子犬がいます。
そこのワンちゃん、トイレも完璧、夜もゲージから出して自由に室内で動けるようにしているそうです。
「コードとか噛まない?いたずらしない?」
と聞いてみたところ、全く心配ないそうです。
あり得ん・・・・。
ゴールデンだからおりこうなの?
しつけの問題・・・・?

最近の私の夜の愛読書は「愛犬のしつけ」。
半分寝ながら読んでいるのでなかなか身に付かず実践できませんが、そろそろ気合を入れねば!!
犬を躾ける前にまず私が勉強です・・・。
どなたか、しつけに詳しい方、ヘルプ!!

                                                   hirokanet
         

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
