スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2010.06.17.23:55

今日の夕食分でお米がなくなりました。

いつも友人のご実家から玄米を分けていただいているのですが、
気がつけば少なくなっていて、慌てて先週末にお願いしました。
今週末までに届くというお返事でしたので、何とか足りるか!?と
祈ってましたが、とうとう…。

冷ご飯が明日の夕食分はありそうなので、お弁当と朝食のパンを買いに行こうか、
白米を少し買おうかと悩んでいたら、来ました!お米届きましたメールが!

すでに8時過ぎていましたが、お願いして受け取りに行ってきました。
これしばらく大丈夫!とひと安心~したところで、
忘れちゃいけない、精米♪
家庭用の小さな精米機で、4合ずつ精米します。
我が家はいつも7分づき。白米よりやわらかい味がします。

次は発芽玄米に挑戦!!と、くるりFに詳しく聞いたのに
まだ試していないうちに、記憶が微妙な感じになってきました。
うーん、やはりもう一度聞いてからチャレンジしよう。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 




関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
