スポンサーサイト

--.--.--.--:--


一輪車

2010.07.25.13:40

学童保育の子どもたち。

特に女の子たちが、一度は必ずはまる、一輪車。

かつて、わが子も、夢中になってました。

友達と向かい合わせで片手をつないで、メリーゴーランドとか。

私は、子ども時分にやったことなく、乗れません。

でも、学童保育の子どもたちを見ていると、むくむく好奇心が。

なんでも、やってみたい私。

一輪車だって、乗りたい!

で、頑張って修行中です。

今、ようやく、片手放して、スロープを えっちら おっちら。

ところが、さすが子どもたち。

私と一緒に始めたはずの、1年生が、すいすい乗れるようになりました。

「一輪車、先生には、小さすぎるんじゃない?」

そう慰めてくれた三年生。

「だよね~ そう、とっても乗りにくいの。」

すると、ある女の子が、

「でも、サーカスのぞうさんは、上手に乗ってるよ」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ざぶとん 1枚!


kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ



関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
