スポンサーサイト

--.--.--.--:--


秋の便り

2009.10.11.01:50

夫と息子が しば栗を 拾ってきました。しば栗って小さいけど 甘くって美味しいですよね。
ゆでて スプーンですくって食べました。

いがつきの栗と もみじを、玄関に飾ってくれてたので、くるくる日記に書こうかなと言ったら、
張り切って 他にも色々拾って来てくれました。ありがとう!!!



   どんぐり  もみじ  いが栗に  椿の実  

ここは新興住宅地ですが、自然が豊かで 四季折々の楽しみがあります。

   春は  つくし  わらび  タラの芽に  たけのこ。

買い物行かなくても暮らせるよって言いたいくらい、お世話になっています。
我が家から半径100メートル以内 住宅地の敷地内で取れるってとこが ミソ。
(年々 ライバルが増えて 希少な タラの芽は、激戦に なってしまったけど・・・ぐすん)

今年の夏は 息子が友達と 嬉々として 川に行き、はや や ドジョウをすくって 庭でさばき
(それも、庭のゆずの木のとげを使って)焼いて食べてました。
お母さんもどう?って勧めてくれたけど、遠慮しました。だって そんなに きれいな川じゃないよ・・・(≧≦) 

親の血を引く サバイバー 楽しそうで良いのだけど、ヘビを拾ってきて 内緒で飼ってたのには閉口しましたΣ(|||▽||| )

次は 何を拾って来るのかな?

kei*fuku


   くるりblogバナー    育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
   いらっしゃいませ♪   ランキング参加中!
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
