
--.--.--.--:--


ぶどう狩り

2010.08.29.17:52

甥っ子が遊びに来たので、ぶどう狩りに行ってきました。
お気に入りは、大和にある 「果実の森
正規のオープンは9月1日ですが、今日はお試しに1日だけの、プレオープンということで、ラッキーです。
ここのぶどう棚は横に這わせてアーチ状なので、歩くのも楽だし、3歳の甥っ子でも届くのがGOOD。

ぶどう狩り4
種類が多いから、たのしいです。
安芸クイーン、ハニーシードレス、キングデラ、天秀、バファロー、高妻、藤稔・・・もっとあったのに、思い出せない・・・
正規オープンでは、今日は立ち入りできなかった種の棚も、解禁になります。

ぶどう狩り1  ぶどう狩り2
届く高さにあるのに、高いのを摘みたい甥っ子。夫は日陰でじっくり吟味中。
ぶどう狩り3
選び放題。遠くに行くと、もっとイイのがあるかもね。(近いのもどれも美味しかったけど)

今日は、お天気が良すぎて、暑かったので、ぶどうも いくつかはホットでした。
それでも、ほんと 美味しかったです♪
義妹によると、隣のグループは氷を袋に入れて持って来てたそうです。
ぶどうを洗うのと冷やすのと一石二鳥。
うーん、達人ですね。
うちも来年は持っていこうっと。

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
