スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビークルメモリー、再び。

2010.09.04.15:25

再び「ビークルメモリー」です。
すみません、しつこくて。
一緒にお店をしていると好きなものまで似てくるのか、ブログがかぶってしまいました。
でも、今日は「コレッ」って、決めていたので。書かせていただきます!!

初めてのゲームにオススメすることの多いメモリーゲーム。
メモリーゲームとは、神経衰弱のことです。
私のこどもの頃はトランプを使って、よく神経衰弱で遊んでました。
もちろんトランプでも出来る遊びですが、ただ、小さい時は数字が読めないので、覚えるのが大変なんです。
だからあんまり好きじゃなかったなぁ~。
おもちゃの仕事を始めて、たくさんのゲーム類を見るようになりました。今まで知らなかった世界です。
その時にメモリーカードにも出会いました。
私の出会った、ドイツのメモリーカードは数字ではなく、キレイな絵が描かれていました。
これなら、数字の読めない小さなこどもさんでも、一緒に楽しむことができます。
色々なメモリーカードがありますが、中でもお気に入りが「ビークルメモリー」「テディメモリー」
カードの大きさ、厚み、絵の可愛らしさ、どれをとっても初めてのメモリー遊びにはベストだと思います。
こんなカードに出会っていたら、私も神経衰弱、好きだったかも。
くるりSも書いてますが、並べて遊んだりも楽しいです。ごっこ遊びにも使えそう。
きっとお気に入りになりますよ!

ビークルメモリー2

テディメモリー3

                                         hirokanet
         

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ









関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。