スポンサーサイト

--.--.--.--:--


プレイルームのこと

2010.09.01.22:36

オープン以来、ご好評戴いております、くるりのプレイルーム。

ドアを入ったら、遊びの世界にとっぷり漬かっていただきたいという、スタッフの想いが詰まっています。

それから、もう一つ。

良いおもちゃを揃えたとしても、それがその子にとって、面白い物とは限りません。
親が、与えたいおもちゃと、子どもが気に入るおもちゃのギャップって、あります。

親も子どもも千差万別。
だから、それを確かめる為にプレイルームを利用いただきたいとも、思っています。

これは、私たちの経験から。
  
私は、どちらかというとプラスチックのおもちゃが あまり好きではありませんでした。
(レゴは好きでしたけど)
息子が、借りた「かえるさんジャンプ」で遊んで、欲しいといったときは、え?
と思いました。けれども、お年玉で、買った「かえるさんジャンプ」で、息子は本当に良く遊びました。
友達が来ると、必ずといっていいほど、登場してました。
かえるを指ではじくので、この軽さとバネは、プラスチックならではです。

今では、例えばお医者さんごっこは、プラスチックの方が遊びやすいとか、ままごとのおなべやプライパンも、木製の物は、小さいのが多くて食材の花はじきなどがが、入りにくいので、ちょうどいいサイズを探すと、キッチンツールセットだね。とか、プラスチックの物も、かなり認めてます!
これは、長くおもちゃに携わる中で、わが子やお客様のお子さんから教えてもらった事です。

私が考える良いおもちゃは、どんどん遊びが広がるモノ。
遊び方に、これという決まりはありません。

子どもの遊び方を見ていて、新たな発見が、たくさんあります。

くるりのプレイルームで、目からうろこ!のおもちゃに出会えていただけたら、嬉しいなって思ってます。

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ




関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
