スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nobody`s Perfect Program

2010.09.15.11:43

ノーバディーズ パーフェクト プログラムってご存知ですか?
(以下、ひろしまこども夢財団のHPより抜粋)

はじめから一人前の親などいません。

皆、まわりからの助けを得ながら
親になっていくのです。

人間はみな欠点をもっています。

完璧な人間など、どこにもいません。

完ぺきな親や完ぺきな子どもなど、
存在しないのです。

ですから大事なのは、可能なかぎりベストをつくすことです。

そして、必要なときには、まわりから助けを借りることです。

現在の母親父親が育った時代は、少子化がすすみ始めた時期です。大人になり、子どもを生むまでの間、乳幼児と接する機会がほとんどなく、我が子を生んで初めて子どもと接する親が多くなっています。

 このプログラムは、参加者がテキストで実際の子育てに必要な知識や方法を学びます。そして参加者どうしのつながりを深めることにより、互いに助け合って子育てをしてゆくことを学びます。 

 はじめから完璧な親などいません。ひとりで子どもを育ててゆくこともできません。子どもの幸せを願い、親自身が学び、協力しあいながら、グループでの話し合いを通して、親も子も育つ場が今、求められています。


この度、NP-JAPAN認定のファシリテーター 本岡さん 土居さんによる
プログラムが、スタジオくるりで開催されます。

10月30日(土)~12月18日(土) 9:30~11:30
先着14名さま(0~3歳までのお子様をお持ちの親御さん対象)
参加費:1000円(お茶・お菓子代・実習材料費、全8回分)
締め切り 9月25日(土)

お申込み、お問い合わせは こどものいえ こころ
082-426-1458まで

夢財団の助成事業ということで、この参加費!
こんなチャンスないですね。
長女が3歳の頃、長男が生まれて私はいっぱいいっぱいになりました。
娘に辛い思いをさせたと、今でも胸が痛むあの頃、こんなプログラムがあったら・・・

くるりにチラシも置いてますので、どうぞ。

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。