スポンサーサイト

--.--.--.--:--


リサイタルと研修会

2010.09.20.23:02

昨日は、友人の二野宮賀子さんのソプラノリサイタルが、サタケメモリアルホールで開催されました。
彼女の歌は、大好きです。
広い会場が、ほぼ満員。

~命をつなぐ~のテーマで選曲され、涙なしには聴けない曲も多々ありました。
2時間がとても短くて、もう終わり?
毎回「今回が最後」って聞いてるけど、まだまだ、いけるね!

体が楽器なのですから、彼女はきっと心身ともにくたくたでしょう。
その分、聴衆の私達は、心を豊かに充電させてもらって帰宅しました。

そして、今日は江田島へ。
主人の実家へ行く予定にしていた20日。
いわきさんの講演会がある!って新聞の切抜きを持ってきたHに、びっくり。
江田島の主人の実家から程近いところで、その研修会が行われるなんて、これは運命でしょう!

で、行ってまいりました!

すっごく面白かった!
内容が濃くて、盛りだくさんで、私のつたない文章では、とてもお伝えできませんが、Hも書いている通り、くるりを通して皆さんにお伝えできたらって思います。

まずは、親御さんが上手に遊べること!
おもちゃは その道具にすぎません。
遊び方発見のお手伝いができたら素敵♪

余談ですが、岩城さんを拝見してて、誰かに似ている。。。。
帰りの車で、ずっと考えてました。

深い洞察、ユーモアのセンス、身のこなし。
浮かんだのは チャップリン。
ケッシテ見た目ではありません。
私、大好きなんです。
でもチャップリンはチャップリンでしかありえないから、TVなどでその物まね見ると、許せなくて虫唾が走ります。

でもでも、そんな私が、尊敬を込めて
「岩城さんはおもちゃ界のチャップリン」
なーんて。
誰も賛同してくださらなくてもいいのです♪
自己満足でいいのです♪

kei*fuku
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
関連記事

comment

Secret

No title

2010.09.21.21:44

いかれましたか~~~~~っっ!!!
v-344面白かったでしょうっっ!!!笑
ちなみに、いわきさんを1日借りきると(当時)交通費別で7万円でした。
・・・あら。。。いらない情報???  失礼。。。。

No title

2010.09.21.23:01

はいv-8ほんっと。
いわきさんのお値段は小耳に挟んだことがあります。
今は、もっと高いでしょうね~それも、風の噂でちょっと・・・v-22
今回は、夢財団の助成金あってのこと。
江田島市の子育て事業スタッフの方に感服。
スタジオくるりで行われるNPプログラムもしかりですv-238
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
