スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州旅行

2009.10.15.00:52

こども達の通う学校は2学期制なので、毎年この時期に「秋休み」というものがあります。
まぁ、3連休に2日オマケを付けて5連休になっただけの中途半端なお休みなんですけど。

この平日のお休みを利用して、旅行に行くのが我が家の定番になりつつあります。
だって、休日は人が多いし、お宿も高いんだもん。

今年は、大分・熊本旅行です。

大分・熊本は息子がまだ1歳の頃旅行して、とてもとても楽しかったので「絶対また行こうね」と
固く誓った場所です。9年かかりましたが、再び訪れることができて嬉しい。

9年前とほぼ同じコースを選び、まずは「くじゅう花公園」、そして「うぶやま牧場」へ。

 

正直言って、観光地にありがちな年月が立つと淋しい感じになってたらどうしよう~なんて
不安もありましたが、行ってみてびっくり。どちらもパワーアップ。

花公園は良く整備され、観光客であふれてましたし、牧場では乗馬体験までしちゃいました。
私は牧場系の動物がすきなので、牛、馬、ロバ、やぎ、羊、うさぎ等々、興奮しっぱなしでした。
こども達は以前乗馬体験をしてから、馬に夢中なので、ここで馬に乗れるのがとっても嬉しかったみたいです。
娘なんて、「よろしくお願いします」「ありがとうございました」と馬に挨拶してましたもの。
(係りの人にはしてなかったような・・・)

今回のお宿は「阿蘇ファームランド」です。独立したドーム型の家になっているので、
子連れにぴったりのお気楽なお宿です。

 

こども達はこういうの、好きですよね。大興奮でした。

 

二日目は息子の熱烈なリクエストで、本当は予定外だったんですが、阿蘇山の火口に行ってきました。
私、硫黄の匂いが苦手だし、こどもが旅先で喘息がでたら嫌だな~と思っていたので
乗り気じゃなかったんですが、行って大正解!!大感動でした。
なんで予定外にしてたんだろう。息子に大感謝です。たまにはこどもの願いを聞いてみるもんですね~。

そして、今回私の中で大本命だった「ズートピア」。



あやうく行きそびれるところでしたが、ぎりぎりセーフで入館。
(組み木工作をしたかったので、閉館の1時間前に入館しないといけないんですが、危なかった~)

 

息子はもちろんティラノサウルス。(恐竜マニアなんです)娘は「くるり」を意識してか、りすに挑戦です。

 

糸のこ作業は大人が手伝いながらですが、自分で選んだ絵柄が形になっていく工程が
とても面白かったようで、工房を出る時は小黒さんの図案入りの本をしっかり手に持ってお買い上げ
している息子でした。「サンタさんに糸のこ頼もうかな~」と(聞こえるように)呟いてました。

あっという間の二日間。

また行きたいな~。

t.hirokane


   くるりblogバナー    育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
   いらっしゃいませ♪   ランキング参加中!

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。