
--.--.--.--:--


ボードゲーム大会

2010.10.25.21:15

本日開催、大人の為のゲーム大会。

ヨーロッパのテーブルゲーム(カードゲームやボードゲームを総称してテーブルゲームって言うそうです)には、対象年齢●歳~99歳って書いてあるゲームが、けっこうあります。
子ども向けに作られたものでも、大人が一緒に楽しめるもの、沢山あるんです。
あなどれませんよ~
真剣に負けちゃいますから。

そして、ゲームのルールを理解するには、そのゲームをやったことのある人と一緒に遊ぶのが一番速い!
百聞は一見にしかず。
まずは大人がたっぷり楽しみましょってことで、今日用意したゲームは
スティッキー
カルテット
はらペコかめさん
ラビリンス
です。
参加された方々のお子さんの年齢も考えて、幼児から小学高学年以上でも楽しめるものまでをセレクトしてみました。

まずは、アクション系のどきどきゲームスティッキーで、身体と頭をほぐして

お次は、人の話をちゃんと聞いてないと痛い目に合うよというカードゲーム、カルテット

すごろく系でも、ひとひねり、はらペコかめさん
1025b.jpg


動く迷路に文字通りはまってしまうラビリンス

1025.jpg
盛り上がりました。
もっとゲーム用意していましたが、4つやったら期間を30分もオーバーしてしまいました。
初めての大人向けだったので、欲張りすぎましたね。
しかも、スタッフも一緒に白熱してしまって、前半(スティッキーとカルテット)の写真がありません。

参加された方から、次もやってねと嬉しいリクエストいただきました。
テーブルゲームは、他にも色々ありますし、いっそ定期メニューにしちゃおうと
毎月1回、ゲーム大会の開催することになりました。
参加費は無料。
次回は11月22日月曜日の予定です。
ご予約は、くるり(493-3566)まで。

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
関連記事

comment

Secret

楽しかったよ~♪

2010.10.26.07:46

たくさんありがとうv-407
説明聞いてもピンとこないこともあったりするけど
こうやって体験出来たら面白さが実感できて 良かったよv-426
ラビリンスはうちの子たちも気になってたゲームみたい。。。
「子どもに~♪」なんて選んで
自分が一番はまってやってそうな私v-391
次回も楽しみにしてますv-342

No title

2010.10.26.13:15

ありがとう~v-22
楽しんでいただけて良かったですv-238
ランチとは違う盛り上がりが楽しいよね。
次回は、時間配分、もうちょっと上手にするね~
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
