スポンサーサイト

--.--.--.--:--


黄砂が…

2010.11.16.23:39

11月12~14日、何かととてもお世話になっている82歳の伯父が
飛行機 に乗って泊まりで遊びに来ました。
昨年の予定でしたが、新型インフルエンザ大流行により断念。
今年は無事来ていただけたのでした。
広島は初めてとのことで、まずは宮島へ。お天気も晴れマーク
紅葉シーズン ばっちり! の ハズが・・・。

季節外れの黄砂 それも大量…
鳥居も景色もくすんでます。

1116d.jpg

最終日、尾道の千光寺からの瀬戸内海を一望する眺めもやはり霞んでます。残念。 

1116c.png

尾道と言えば「尾道ラーメン」なのですが、あまり脂っこいものはということで、
商店街のお姉さんおススメのお蕎麦屋さんに行きました。

1116a.jpg

古民家を改装した、レトロ感あふれるお蕎麦屋さん「笑空(えそら)」
商店街から細い路地を入った所にあり、教えてもらわないときっと
出会わなかったでしょう。

1116b.jpg

中もこじんまり、15席くらい。
細いけどこしのある、つるっ、モチモチのざるそばが美味しかったです。

尾道においでの際はぜひ行ってみて下さいね!

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
