
--.--.--.--:--


ドラゴンのたからもの

2010.12.06.23:45

今日は大人のためのゲーム大会でした。
ただいま勉強中の私、一緒に参加させてもらいました。
まだ遊んだことのなかった、

「ドラゴンのたからもの」 2,940円 
   ウィニングムーブス社(ドイツ)
 
ドラゴンの宝物.jpg
  ドラゴンがたくさんの宝物を洞窟に
  隠しています。

  洞窟のタイルをひっくり返し、
  隠された宝物を見つけよう!

  でも途中でドラゴンやクモに会ったら、
  逃げ出さなくてはなりません。

  宝物のありかをしっかり覚えて、
  たくさん持って帰りましょう!

        楽しいかも~

「神経衰弱って、苦手ー といわれる方にオススメ」 と H。

untitled.jpg

宝物は種類によって集める枚数が違っています。
カード左下のサイコロのようなマークが集める枚数を示しています。
一番左の指輪は「1」なので、めくって指輪ならもうGET!

面白いのが、ふつうの神経衰弱だと2枚目に違うカードが出たら
「ぶぶーっ」次の人~ですが、これは集まるまでめくることが出来ます。

しかし途中で「ドラゴン」や「クモ」に出会ってしまったら、

WI8001-4.jpg  WI8001-3.jpg

残念ながらお宝GETならず。交代です。

しかーし、ドラゴンは1枚目に出るとGET出来るのです。
「ドラゴン」や「クモ」の場所なら、すぐ覚えてしまいそうですよね。
カードもしっかりとした厚みがあって、めくりやすいし丈夫です。

「遊んで~!」のリクエストの答えて、いかがでしょ!?

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
