
--.--.--.--:--


ギター&オルゴール コンサートのお知らせ

2009.10.23.17:26

来る11月8日に 東広島ニュータウン(東広島市高屋高美が丘)にある カトリック東広島教会で、
日本でただ一人の オルゴール作曲家 橋本勇夫さんの ギター&オルゴール コンサートがあります。

橋本勇夫さんのお店は 広島八丁堀にある グリム(オルゴールとギターの専門店)
ご存知の方も多いと思います。橋本さんのファンは 大勢いらっしゃるようで、
コンサートはいつも 盛況なんだそうです。

私は、まだグリムに 行ったことはありませんが、倉敷のアイビーガーデンで、橋本さんの作品には
お目にかかっています。そういえば うちの夫は、結婚前、時々 オルゴールをプレゼントしてくれました。
中には 壊れてしまった物もありますが、未だ健在なのが2点。

オルゴールの響きって、癒されて もちろん 素敵ですが、私は、仕掛けの動きを眺めているのが 好き!
仕掛けといっても お人形が回ったり(それも もちろん 良いけれど)だけでなく 
ムーブメントが動いているのを ボーっと 眺めている時間が なんとも心地よいです。

この コンサート、会場となる教会は とても、音響が良いので、すっごく 楽しみにしています。
その上、私たちのコーラス(ボーチェ アンジェリカ)の先生も ソプラノで友情出演

まだ、席は あるようです。みなさんも 是非是非 お越し下さいね。   kei*fuku
                     
           musicbox
    くるりblogバナー    育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
   いらっしゃいませ♪   ランキング参加中!
関連記事

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
