スポンサーサイト

--.--.--.--:--


HABA カーレース

2010.12.26.21:36

お正月に車好きな甥っ子と遊ぶつもりで HABAのカーレースを持ってかえりました。
まずは、うちの家族におばあちゃんも加わって、5人で体験。
カーレース
サイコロを6個振って、出た色を上手く使って、ます目を進んでいきます。
ひねりの効いたすごろくですね。

進める第一歩目の色が出ないと立ち往生。
色が上手く出ても、使い方次第で、状況は良くも悪くもなります。

ka-re-su2.jpg
いつもながら、HABAのゲームはパーツがキュート。
本当のレースさながら、コースには狭くて通り辛いところもあるし、コーナーは内側を通るのが最短。
でも、そんな上手くはいきません。
外から抜いて颯爽とゴールすることもあります。

くやしいかな、今回も一番上手かったのは夫。
確かに進め方もうまいけど、サイコロ振るのもうまいねえ。
さては、何かやってた?
ka-re-su3.jpg
お父さんを負かすまで、続ける!といってた子どもたち。
みんなでお父さん包囲網を敷き、最後に私が勝ったところで終了しました。

でも、4歳の甥っ子にはちょっと難しいかな~。
カーレスよりもパーキングゲームから始めたほうが良いかもしれません。
パーキングゲームのレポートは、また次回!

kei*fuku
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ



関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
