スポンサーサイト

--.--.--.--:--


HABAゲーム大会

2011.01.12.21:58

お正月に、弟一家が来たので、HABAのボードゲームをいろいろ持ち帰り興じました。
4歳の甥っ子の反応も見たくて用意したのは、
カーレース
ワニに乗る
スティッキー
キャッチミー
そしてパーキングゲーム
8451474527575088.jpg

事前に我が家で遊んでみましたが、パーキングゲームは中学生以上の我が家では、ちと辛いかもと思う幼さでした。
サイコロを振って出た色の車を自分の駐車場に置く。
同じ色がでたら、隣の人の駐車場においてあげる。
一番早く、駐車場が埋まった人が勝ちという、かなり単純なゲーム。

でも、甥っ子とやると、なかなか楽しい。
遊ぶ相手で面白さも違うもんだねえ。と感慨深げな娘

一番盛り上がったのは、以前もこの日記で紹介したカーレース。
4歳児には難しいので甥っ子はパパとペアで参戦。
サイコロを振るのは、進め方を決めるのはパパ。
外箱を見せたときから、釘付けになってましたが、車好きには、たまらないボードとパーツで、文字通り飽きるほど!?繰り返しました。

カーレース

「スティッキー」は、焚き火ゲームと化し(セットしたところが焚き火みたいに見えたらしい)
「わにに乗る」は、ひたすら一人で積みたがり(ゲームをする余地なし)
「キャッチミー」では、娘に捕まえられて号泣(娘オロオロ)
口達者でも、やっぱり4歳児。
ダイレクトな反応が面白かったです。

また、遊ぼうね!

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

関連記事

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

Secret

関係ないですが・・・

2011.01.12.22:26

素敵なおウチな雰囲気!!!!!
イイ感じです~~~~~~~~っっっ!!!!!!

ありがとございます

2011.01.13.18:51

あは。
写真の撮り方が良かったでしょうか。
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
